青写真

青写真_a0082546_1181349.jpg
  GR DIGITAL

Photoshop Lightroom の「青写真」に加工しました。
by persona-14 | 2007-03-23 01:28 | 京橋・八重洲 | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2007-03-23 08:26 x
 不思議な色合いの写真ですね~。
 まっすぐに伸びる窓のラインに、標識の丸い形が、ピリッと効いてます!

 モノクロ写真のヒント、ありがとうございます!
 まずは、カメラの設定をモノクロにして撮ってみたのですが、やっぱり、やまねさんのおっしゃるとおり、コントラストの強弱の具合なのか、のっぺりと平板な感じになってしまいます。
 一度、カメラについてきたソフトをよく見て(全然使ってない!)、研究してみます!
 アドバイスを無駄にしないよう、やまねさんを唸らせるほどの写真を・・・撮れるのかしら~???
Commented by persona-14 at 2007-03-23 19:47
姉妹堂さん、コメントありがとうございます!
モノクロで撮った写真だったのですが、今ひとつピンとこなかったので、
Photoshop Lightroom という画像処理ソフトの「青写真」という
方法で加工してみました。
もう少し青みを強くしたかったのに上手くできず、ほんのりになりました。

モノクロ写真、私もいつも少し物足りない感じなので、コントラストを
強めます。いろいろ試してご自身の好みに近づけてみてください。
はい、唸らせていただくの、楽しみに待っています!
Commented by maopapa at 2007-03-24 03:20 x
標識の裏側の光り具合が素敵です。
Lightroomの製品版がついに登場しました。製品版
では青写真が「サイアノタイプ調」になっています。ベー
タ版に比べると格段に動作がスムーズになっています。
Commented by persona-14 at 2007-03-24 12:17
maopapaさん、こんにちは。
「青写真」、maopapaさんのようにはいきませんでした。(ぐふ)

Lightroom、決断の早い私にしては迷っているんです。
キャンペーン中とはいえ23100円、私に使いこなせるだろうかと。
たぶん買うことになると思うんですけれど、β版の期限が4月30日。
「ベータ版に比べると格段に動作がスムーズ」なんて言われると、
背中を押されてしまうではありませんか。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 片付け中 せり出すダクト >>