新宿駅西口交番前付近

新宿駅西口交番前付近_a0082546_2044617.jpg
  Xiaostyle
by persona-14 | 2007-03-15 20:57 | Xiaostyle | Comments(6)
Commented by lobby88 at 2007-03-15 22:49
ここ、何度となく通っていますが、見過ごしていました。
こういう撮り方があったんだと感心して拝見してます。
大胆かつキレイなフレーミングだと思います。
それにXiaostyleの描写も何ともイイですね。
Xiaostyle、買えるうちに購入しておけば良かったと
ちょっと後悔。。
Commented by persona-14 at 2007-03-15 23:25
lobby88さん、こんばんは。
いつもゴチャゴチャしているこのあたりですけれど、今日の午後2時半
過ぎ、歩いていたらスーッと目の前の見晴らしが良くなったのです。
で、あれれ、こんなところにこんなに可愛いポールがあったっけ?
って感じで近寄っていき撮ってみました。
GR DIGITALのモノクロでも同じ場所から撮ったのですが、Xiaoの
描写に負けました。

Xiaostyle、まだどこかに在庫が残っているのではないかしら。
「コーナン」というホームセンター、電話してみたら案外あるかもです。
私が買った近所のコーナンには昨年9月現在、あと2台ありました。
総合案内みたいなところのガラスケースの中に、時計などと一緒に
無造作に置かれていて、日本中で探されているカメラとは思えない
扱いでしたよ。電話で問い合わせたときお店の人が「あのー、その
カメラ、どこかで評判になっているんですか?」って怪訝そうな質問を
してきました。^^
Commented by maopapa at 2007-03-15 23:26 x
真っ先にトマソンの「あたご」だ、と思いました。
でも、これは機能的過ぎるかな・・・(^^;
Commented by persona-14 at 2007-03-15 23:36
「maopapaさん、トマソンのあたごってなぁに?」って訊こうとして
とりあえず検索したら、ちゃんと引っかかりました。
いやー、トマソンは知っていても「あたご」は知らなかったです。

そうですねー、これは厳密に言えば「あたご」ではないのかな。
一応機能は果たしていますものね。
でもmaopapaさん認定「あたご」ということで…。^^

赤瀬川さん、好きなんです、わりと。
カメラについての本ももちろん面白いんですけれど、買い物について
書かれた文庫本も面白かったです。
Commented by lobby88 at 2007-03-16 13:30
情報ありがとうございます!!ホームセンターは、穴場かもですね。
ただ、ヤフオクでの異常な高騰ぶりを考えると、既に払拭している気も・・・・。
以前は、楽天とかでメモリ付きで9800円とかで売っていたのに。。
流行っていないトイデジ系を、安く買うのも手かなとも考え始めています。
ケンコーとかポラロイドとかの、ちょっとB級ぽいのを・・・
Commented by persona-14 at 2007-03-16 22:08
lobby88さん、こんばんは。こちらこそ情報ありがとうございます!
ケンコーのデジタルカメラのことは一度どこかで目にしたような気が
しますけれど、ポラロイドのって知りませんでした。
そちらもちょっと面白そうですね。
ちなみに私のXiaostyleは14800円くらいで買ったように思います。
そのころヤフオクの相場も同じくらいだったと記憶します。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっとひと休み 魅了される裏側 >>