横浜駅東口 2

モノクロ編
横浜駅東口 2_a0082546_1233683.jpg
  GR DIGITAL(以下すべて)

横浜駅東口 2_a0082546_12383014.jpg

横浜駅東口 2_a0082546_12355058.jpg

横浜駅東口 2_a0082546_12364098.jpg

横浜駅東口 2_a0082546_12365761.jpg

by persona-14 | 2007-01-14 12:44 | | Comments(6)
Commented by marikichi10 at 2007-01-14 16:22 x
横浜駅東口、懐かしいです。
僕が住んでいた頃は、東口は「そごう」くらいしか行くところが
なかったですが、今は随分といろんな商業施設ができたようですね。
そごうの屋上が広くて景色も良くて、お気に入りの場所でした。
やまねさんが切り撮る横浜、楽しみです。
Commented by persona-14 at 2007-01-14 17:08
marikichi10さん、こんにちは。そうでした、横浜に住んでいらしたの
でしたよね。楽しみにしていただいたのですが、横浜は今日でいちおう
終わりなんです。8日の「ビストロ・フレッシュ」からが横浜東口編でした。

今は「裏横浜」という言葉があるらしく、ビストロ・フレッシュが火付け役と
なったようです。「赤・青・黄」も「並ぶ」も、その裏横浜あたりで撮りました。
「影往来」はルミネからポルタに降りる階段の上の少し空が見える場所で、
「青空を抱いて」は「そごう」の地下入り口(例のオルゴール時計のある)
の広場で撮りました。下の写真の青い窓は「崎陽軒」本店ビルです。
そしてモノクロ1枚目は「そごう」8階から見下ろしました。

屋上のことは知りませんでした。行ってみれば良かった、残念です!
Commented by marikichi10 at 2007-01-14 18:52 x
横浜は今日で終わりですか。また次の機会を!
ルミネ、ポルタ・・・懐かしい響きです。
「裏元町」というのもあるらしいですね。
元町通りの一本山側の通りを指すようですが、ここも変わってましたね。
地下鉄が開通して、ますます賑やかになったのでしょう。
元町、本牧、磯子方面は仕事でよく行っていたので、とても愛着がある街です。
Commented by persona-14 at 2007-01-14 19:56
marikichi10さん、次の機会を待っていてくださいね!
私の住んでいる場所は横浜にも40分、新宿にも40分なので、ついつい
土地勘のある東京都内に足が向いてしまうのですが、横浜もまったく
わからないわけではないので、また行ってみたいと思います。

「裏元町」は知りませんでした。元町も一時期は少し寂れた印象が
ありましたけれど、そうですね、地下鉄が開通してまた流れが違って
きているのでしょうね。

自分に縁があった街はとても懐かしいものですよね。
私も転校や転居が多かったのでよくわかります。
Commented by mamiko at 2007-01-15 15:22 x
こんにちは。
モノクロ、素敵です!
夫の実家が横浜なので、以前は行っていましたが、
最近飛行機恐怖症なので、すっかり足が遠のいてます。

↓の影も好きです!!

1GBのSDカードを、今頃遅れて注文してしまったので、
すぐに容量オーバーで撮れなくなってしまってます。
早く思いっきり撮りたいなぁ…。
Commented by persona-14 at 2007-01-15 22:21
mamikoさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。
写真の話の前に、私も飛行機恐怖症なんです。だから飛行機に
乗らなければいけない場所にはここ何年も行っていません。

さてモノクロ写真、mamikoさんの写真こそ素敵でした。
「やっぱり腕もセンスも違うなぁ」って思っていたんです。
でも「継続は力なり」などと自分を励ましていました。(立ち直り早い^^)
これからもモノクロ写真、ガンガン撮りましょうね!

容量オーバーということは、内蔵メモリ26MBで撮っていらっしゃると
いうことでしょうか。 だとすると、きついですよね。
早くカードが届きますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< 四ツ谷駅ホームから 横浜駅東口 >>