Xiaoで撮るVILLA D'EST

今年3回目の、そして今年最後のヴィラデスト(玉村豊男さんのワイナリー&カフェ)訪問です。
ヴィラデストは今月29日で冬のお休みに入るのです。

クルマの助手席でカシャカシャと調子に乗ってGR DIGITALのシャッターを押しているうち、
突然「電池を交換してください」と出ました。
キャッ、今日に限って交換用のバッテリーを忘れてきてしまったではありませんか。

落胆…でも私はすぐに立ち直ります!
ふふふ、だって今日はぬかりなくXiaostyleもバッグの中に。

そんなわけで、Xiaostyleで撮るヴィラデスト。
Xiaoで撮るVILLA D\'EST_a0082546_1957794.jpg
  Xiaostyle(以下すべて)

Xiaoで撮るVILLA D\'EST_a0082546_205397.jpg
Xiaoで撮るVILLA D\'EST_a0082546_2095087.jpg
Xiaoで撮るVILLA D\'EST_a0082546_20104481.jpg

by persona-14 | 2006-11-18 20:20 | Xiaostyle | Comments(8)
Commented by marikichi10 at 2006-11-18 22:39 x
鮮やか!
赤と緑と白のコントラストが絶妙ですね。
唐辛子だけにスパイスが効いた写真!
Commented by マドレーヌ at 2006-11-19 08:23 x
玉村富男さんの本は何度か読んだことがあります。
すてきな暮らしぶりをされていて、いいなァ~と思って読みました。
緑の外壁がいいですね。
かぼちゃの写真から豊潤な秋を感じます。
Commented by maopapa at 2006-11-19 09:08 x
xiaoの凄みは赤や青の発色にありますね。つやつやと光るトウガラシの群れ。とても植物には見えず、今にもザワザワと音を立てて蠢いたりするのではないか、と、ちょっと怖くなりました。
Commented by persona-14 at 2006-11-19 12:31
marikichi10さん、このXiaostyleというトイカメラは不思議な色味が
出るカメラなのです。
だから、出来上がりを見るのが楽しみなような、ちょっと怖いような。

たいがい赤や青が強調されるのですが、今回は緑がくっきり出ました。
この唐辛子の赤は、ちょっと気味が悪いくらいですよね。
最後の1行には座布団一枚差し上げます!(って、古い?!)
Commented by persona-14 at 2006-11-19 12:38
マドレーヌさんも玉村さんの本の読者でいらして、うれしいです。
(私は最近の著書は読まなくなってしまいましたが)

昨日は玉村さんはお留守のようでしたが、奥様がカフェの受付やお運び
など忙しそうにしていらっしゃいました。
よろしければ、7月15日の日記もご覧下さいませ。
Commented by persona-14 at 2006-11-19 12:51
maopapaさん、唐辛子の写真はもう1枚撮って、はじめはそちらを
載せようかと思ったのですが、そちらのほうがより「虫」みたいに
不気味に見えたので、止めたのです。

やっぱり怖く見えましたかねぇ。(って、ちょっと私うれしそうだったりして^^)
Commented by マドレーヌ at 2006-11-20 09:14 x
7月15日の写真を見てきました!
お料理がとてもおいしそう。
お皿がぶどうの形をしているのもなんだか素敵です。

やまねさんの日記を読んで、
かなり前に学芸大学にあったころの栗原はるみさんのお店に行ったとき、
はるみさんはいませんでしたが、
ご主人が植木の世話をしていらっしゃる姿を目撃したのをふと思い出しました。
Commented by persona-14 at 2006-11-20 15:31
マドレーヌさん、こんにちは!
7月の日記を見にいってくださってありがとうございます。
お皿はヴィラデストのウェブショップでも買えるようです。
今回のランチではぶどうの形のお皿にリエットが盛られて供されました。

私も学芸大学にあったころのお店(「ゆとりの空間」でしたっけ?)に
行ったことがあります。(友達がはるみさんファンだったのです)
私が行ったときも、ご主人が店内でサービスしていらっしゃいました。
マドレーヌさんとは、共通項が沢山!
名前
URL
削除用パスワード


<< トンネル写真 帰り道 >>