GR DIGITAL用組紐ストラップ

ずいぶん前にどなたかのブログでGR DIGITALのために組紐ストラップを
注文した話を読みました。
すごく魅力的に感じて、その京都の伊藤組紐店のURLをメモしておきました。

今回の京都旅行で伊藤組紐店に立ち寄り、注文してしまいました。
色は迷った末に、黒い真田紐に赤の玉。

で、昨日届きました!
a0082546_22444419.jpg
  GR DIGITAL

早速、装着してみました。
a0082546_22453921.jpg
  CANON IXY DIGITAL600(夫のカメラです)

下に付けたのは、銀塩GRのオプションの三脚です。
(あ、せっかくの記念写真だから赤のプレミアムリングも着ければ良かった)
by persona-14 | 2006-11-09 22:55 | カメラ・写真 | Comments(5)
Commented by maopapa at 2006-11-11 01:59 x
赤のリング、私は付けっぱなしなので、真っ黒なGRを久しぶりに見ました。キヤノンのLレンズみたいで高級感があるし、赤いアクセントのある紐とぴったり合いますよ。是非装着してくださいませ♪ それと、アクセサリーシューのファインダーが気になるのですが、これは何者でしょうか。一度純正のファインダーを買おうとしたのですが、あまりの目玉の大きさにためらっているところなのです。
Commented by persona-14 at 2006-11-11 02:39
maopapaさん、今夜は夜更かしですね。^^(私はいつものことですが)

さて、プレミアムリング、maopapaさんも「赤」を希望なさったのですね。
私は8月5日の記事にも書いたのですが、何だかGR DIGITALには
黒づくめが似合うような気がして、そのまましまってあるのです。

でも、maopapaさんもそうおっしゃることだし、箱から出してちょっと
付けてみることにいたします。
(カメラ事情に疎いので、キヤノンのLレンズっていうのは知らないのです)

長くなりそうなので、ここで一旦切って、別にします。
(文字数が多いとexciteに言われてしまいました)
Commented by persona-14 at 2006-11-11 02:52
maopapaさん、つづきです。
お訊ねのファインダーは、フォクトレンダー(コシナ)のものです。
URLを記しておきますね。
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/finder/index.html
私のは、左一番上の黒です。
覗くと28ミリ用の枠と35ミリ用の枠とが2つ見えます。
よく見えますが、大きいファインダーよりは劣るかもしれません。
私はほとんどカッコだけで決めました。

GR DIGITALには、こちらと、右一番上のを付けていらっしゃる方も結構
いらっしゃるようです。
私は覗いたり覗かなかったり、もう液晶画面で見ることに慣れてしまって
から購入したので、ほとんどアクセサリーと化しています。
少しお値段が張りますが、カメラ屋さんのポイントがたまっていたので、
ほとんど現金を出さずに買ってしまいました。

どこかで現物を見られると良いのですけれど。ご参考までに。
(純正のファインダーもたぶんコシナ製だと思われます)
Commented by マドレーヌ at 2006-11-13 14:27 x
組紐ストラップ、かわいいですね。
私も思わず伊藤組紐店の住所をメモしました。^^
Commented by persona-14 at 2006-11-13 20:27
マドレーヌさん、こんばんは。
伊藤組紐店は、京都寺町通りの角にある小さな(失礼!)お店です。
きりりとしたお嬢さんが応対してくださいました。

私の選んだ真田紐は2種類の幅があり、好きな長さに作っていただけます。
初めは緑色の紐に赤い玉にしようかと思ったのですが、少し冒険が心配に
なったので、無難な黒に赤となりました。
携帯電話にも付けたいなぁ、と思ったりしています!


<< 秋の一日 京都 いろいろ >>