トーキョー・マトリョーシカ

トーキョー・マトリョーシカ_a0082546_17591431.jpg
6,7年前、私の欲しいカメラはLOMOのLC-Aでした。

そのころ近くにあった青山ブックセンターの店頭で何度も目にしては、やっぱり決心できずに、
実は今も心残りがあります。

ときどき関連サイトを見に行ってはいました。
あるとき、私の心をギュッと掴むものがそこに写っていました。

かわいい…。そのひと言。
深夜、ひとり「ふふふ」と注文してしまいました。

ところが、届いてみるとそれはそのサイトに写っていたマトリョーシカとはちょっと顔が違っていて、
そういうことにこだわる私は交換してもらおうかと真剣に考えたものです。

でも、作られていく様子をサイトで知って、ロシアのおばあちゃんがひとつひとつ作っていくときに、
気がつけば段々に指定された顔からロシア風(?)の顔になっていっても不思議ではないように
思って、「まぁいいや」と大らかな気持ちに変わったのです。
トーキョー・マトリョーシカ_a0082546_1874445.jpg

by persona-14 | 2006-09-02 18:12 | いろいろ | Comments(7)
Commented by maopapa at 2006-09-03 12:56 x
lomo lc-a ... どんなカメラなのかと検索してみました。検索した中で"LOMO Q" というサイトがあって、そこにlc-aで撮った写真がたくさん載っています。カッコいいです。描写はもうバッチリ私好みです。いいなあ、lc-a。ちょっと欲しくなってしまいました。
Commented by persona-14 at 2006-09-03 19:59
maopapaさん、こんにちは。

ご紹介のあったサイトに行ってみました。
やっぱりいいですよねぇ。私もまた気持ちが揺らぎます。

ただ、今は正規ルートでは手に入りにくくなっているようですね。

私はこのLOMOに似た写りをすると評判のトイデジカメ、Xiaostyleと
いうカメラが欲しいのですが、これが今年の6月ころを境に品薄になって
しまったようで、今はオークションくらいでしか入手できないようなのです。

そう思うとますます欲しくなるのが人情。
あぁ、物欲とさよならできたら…なんて思うのです。

外付けファインダーはもうお買い求めになられましたか?
私はフォクトレンダーのミニを付けています。(あまり使わないのに)

新しく何かを買う時って、頭の中で想像を巡らしているときが一番楽しい
ですよね!
Commented by maopapa at 2006-09-03 22:58 x
買うまでは夢中で、手に入れたとたんに醒めてしまう・・・人間の性と申しましょうか、皆さん同じなんですね(^^; さて、シャオスタイルのことも私は全然知らなかったのですが、これまた検索していて"写真と犬とキッチンと"という素敵なblogを見つけました。カッコいいシャオスタイルの写真が掲載されています。それから、価格.comの口コミ情報によると、ホームセンターのコーナンに少し在庫があるとのこと(ただし京都)です。興味がおありでしたら参照してみてください。手に入るといいですね。
Commented by persona-14 at 2006-09-04 00:32
maopapaさん、情報ありがとうございます!

早速"写真と犬とキッチンと"というブログ、見てみました。
カッコいい写真ばかりでした。
あのブルーのシャッターの色、好きです。

価格.comにも行ってみました。
なるほど。コーナンはこの近くにも2店舗あります。
訊くだけ訊いてみようかしら、と思います。

でも、オモチャカメラはよしておこうとブレーキをかける自分もいて…。
もう少し考えてみます。本当にありがとうございました。

昨夜からmaopapaさんのブログに行くと、なぜだか「プログラムが
応答していません」と出てしまい、コメントをつけるところまで進めず、
また出直したいと思います。私のコンピュータの不調だと思います。
Commented by persona-14 at 2006-09-05 17:44
maopapaさん、ちょっと興奮して失礼します。
Xiaostyle、ダメもとで地元のコーナンに電話してみましたら、少し
遠い方のお店にありました!(3台)

ホンの少しのあいだ悩みましたが(かたちばかり)、これも何かの
ご縁とばかり取り置いてもらうことにしました。

週末までに引き取りに行ってまいります。
ちなみに値段は14???円でした。
(大雑把な性格なので端数は忘れてしまいました)

maopapaさんがヒントをくださったお陰です。
本当にありがとうございました。お礼を申し上げます!
Commented by sumi at 2006-11-03 12:57 x
このマトリョーシカ可愛いですよ。私も持ってますがこっちに惹かれてしまいます。ココリコの田中っぽくないですか?めちゃめちゃ可愛い。自信もって持っていて良いと思います
Commented by persona-14 at 2006-11-04 23:50
sumiさん、はじめまして。
sumiさんもこのトーキョー・マトリョーシカをお持ちなのですか?
それとも普通のマトリョーシカをお持ちなのでしょうか。

いずれにしても、慰めていただいてありがとうございます。
だんだん慣れてきて、最近では「それなりに可愛い」と思えるように
なりました。

テレビをあまり見ないので、残念ながら「ココリコの田中」さんという人を
知らないのです。ごめんなさい。
「めちゃめちゃ可愛い」と言っていただいて、自信がでてきました(!)
名前
URL
削除用パスワード


<< 相模の畑 谷道和博さんのグラスと三谷龍二... >>